ホームページ タイトル 本文へジャンプ

マスコミ対応
2010.08.25
放送
日本TV(4ch)       「DON!」クイズ一番人気はなぁーに?第3弾
コンビニに行くとついつい買ってしまうスナック菓子上半期に一番売れたスナック
菓子はなぁーに?…スナック菓子(ポテト系含む)上半期ランキングデータの提供
2010.06.03
掲載
日本経済新聞社      「新製品バトル」
栄養バランス食3商品コンビニ売上推移を紹介
アナリスト 井上正敏、記事掲載
2010.01.21
掲載
日本経済新聞社      「新製品バトル」
カップスープ3商品コンビニ売上推移を紹介
2009.11.26
掲載
日本経済新聞社      「新製品バトル」
ガム3商品コンビニ売上推移を紹介
アナリスト 井上正敏、記事掲載
2009.07.07
放送
東京TV(12ch)       「NEWS FINE」経済番組
コンビニ野菜ジュースの売れ筋ランキングを紹介
アナリスト 井上正敏、出演 
2009.03.31
放送
関西TV(フジテレビ系)   「シズル」ドキュメンタリー番組
ここ3年間のビール・発泡酒・第3のビールのメーカー別年間ランキングを紹介
2009.02.03
放送
東京TV(12ch)       「NEWS FINE」経済番組
チョコレートの2008年年間ランキングを紹介
2008.12.20
発売
雑誌「SOUP スープ2月号」
2008年コンビ二で売れたものランキングBest10
2008.10.08
放送
東京TV(12ch)       「NEWSFINE]経済番組
コンビニプリンの売れ筋ランキング
アナリスト 井上正敏、出演
2008.06
発売
日経トレンディ、ウィンズ、女性誌WITHで、
コンビニで売れたものランキングが取り上げられた


事 業 沿 革
2005.1. 首都圏CVSや全国スーパーマーケット、POSデータを集計・管理し。データ分析の研究開発に着手。
2005.4. 食品(菓子業類)業界向けデータサービス会社等への、研究したデータ分析手法を無償提供。
2005.7. 数社とのコラボレーション、データ提供・コンサルティング業務開始。
2005.9. POSデータの提供、各種提案業務を推進するDBサービスの名称として、「POS BANK」と命名。
2005.10. 専業大手、テレビCM調査会社とプロジェクト開始。テレビCMの効果と、POSデータの研究推進を共同してスタート。同社月刊誌上にて、毎月レポートの掲載開始。
2006.1. POS関連の流通業界専門誌上にて、POS BANKが取り上げられる。
(2006.6.以降も、継続掲載)