Pos Bank/DBS(データベース・システム)の概要 |
1. |
このPOSデータは、東京を中心とした首都圏のCVSやスーパーマーケットの売上を集計した、生データで、分析手法を研究します。 |
2. |
このデータの母体となるCVSやスーパーマーケットのほとんどが、地域密着店であり、平均的日本人の生データが得られます。つまり、日常生活の中での、消費行動が反映されているデータが集積されています。
さらに、プライベートブランド商品の構成が少ないストアの集計データのため、純粋な商品力を図ることが出来ます。 |
3. |
アンケート調査と違って、回答者の恣意や先入観の入り込む余地のない、顧客の実際の購買結果が生データとして集約されています。 |
4. |
多数のリアルな購買データです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|